コート

表生地をシープスキンに交換

 

「毛皮のコートが有るんですけど、生地を交換したい」 ???
とても貴重な毛皮素材、リンクスキャットを襟と前立てに使用した、リバーシブルで、両面色違いの生地で出来たシルク生地のコートでした。
布地の方は、だいぶ汚れも目立ち擦り切れ等もありましたが、肝心の毛皮(リンクスキャット)はひどい汚れもなく、まだまだ使用できるとてもよい素材でした。生地でまた同じ物を縫い直すことももちろん可能ですが、今回は、薄いシープスキンを使用し、裏は通常の毛皮用裏地を使用し、表革面だけ着用する事を前提に製作することにしました。元と同じように中綿をはさみキルティングで革面を製作し、また、使用素材はシープスキン。袖が長かったのでご希望により袖丈のみ短くしてあります。

関連ブログ記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。