交換リフォーム

カナダグース・ファーの交換

9月も半ばを過ぎると、ご依頼の多くなるダウンアイテムのフードファーの交換。中でも高級ダウンと称される、カナダグースは優れた素材と縫製、そして極寒の地で身体や顔を、寒さから防ぐための防寒性、ファッション性にもとても優れたものです。
クリーニングやメンテナンスを定期的にしていても、購入から年数がたつとやはり痛んでくる部分もあります。フードに付くコヨーテのファーは、経年の擦り切れ、毛抜け、変色、などでお悩みの方も多くいらっしゃることと思います。今回も毛の劣化やボリュームが減ってきたのが気になるということで、ファーを新調しました。ファスナーや布地部分は再利用です。

今回のタイプはフードに沿ってワイヤーが挿入されているタイプで、形を整えるはずのそのワイヤーが、中でグニャグニャに変形していましたので交換の際に一時取り出して真っすぐに修正しております。

ボリュームも元の物と比べても申し分ありません。色は明るめのカラーになりました。黒い毛先の長い部分を左右に分けて使うのはカナダグース特有のファーの使い方です。とても野性味があふれる素材、コヨーテファーです。

今シーズン着用頂けるよう、ご依頼はまだ間に合います。是非お問い合わせください。

関連ブログ記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。