ブログ

ミンクのロングコートをブランケットに

パールミンク、ブラックミンク、2着のロングコートを、大きさ約120×200cmのブランケットにリフォームしました。

製作可能面積の構想と、パールミンクとブラックミンク、板張り中の様子。
10㎝角の市松模様にする為、まずは交互に10㎝幅のカットしたものを横並びに縫い合わせます。今度は、縦に裁断し、一列ごとにカットしたものを毛並みをひっくり返しながら縦に長~く縫い直します。

中綿を入れ 柔らかい焦げ茶の綿 ネル生地を縫い付けて完成です。

ミンクなので、軽いというわけではありませんが、感触がしっとりとしているので、隙間ができず、体にフィットするようで暖かそうです。「勿体ないんじゃないの~?」という声も聞こえてきそうですが、そんなことはないです。もう着る機会がない毛皮をこのような形で再利用する。超贅沢な内容のリフォームです。料金は毛皮の分量や面積、ブランケットの大きさや柄の製作等、色々な要素がかかわってきますので、興味がお有りになる方は一度お問い合わせください。新品でも毛皮のブランケットや毛布、敷きマット等、販売されていますが、同品質のお品物を新たに購入することを考えれば、かなり有効的でリーズナブル、でも超贅沢な内容のリフォームです。

関連ブログ記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。