ブログ

パイソンスキンのハンチング

当店では、毛皮や革等のお持ち込みによる加工も承っております。お好きな原料をご自分で入手し必要分量さえあれば製作は可能です。
今回は、素材、カラーともにインパクトのあるパイソンスキン。キラキラ光るサファイヤブルーとでも言いましょうか、非常にきれいなお色の蛇革で、お持ちの物と同じハンチングを作って欲しいとのご依頼でした。素材もキズ等は無く、分量も十分でしたので、ご希望通り、腹のウロコの大きい部分を全面に使い、製作いたしました。ハンチングのサンプルをお送りいただきましたので、そちらからパターンを作成し、革を縫う本番前に、2度布地にて試作品を製作し、ご試着いただき、OKの後、本製作に入りました。

コチラのパイソンスキン、ウロコとウロコの間から下地の鮮やかなブルーが見えます。かぶって前から見た時にこのブルーが見えるようにと、革を使っております。

なかなか難しい所なのですが中央から左右にウロコの並びがなるべく揃うようにパターン取りしております。

欲しくて探してもなかなか見つからないもの、素材さえあればお作り出来るかもしれません。

関連ブログ記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。