ジャケット

ショートジャケットにリフォーム

こちらのご依頼は、お電話でのお問い合わせでした。そしてメールでのやり取りを数回させていただき作業に取り掛かりました。着用するシーン等もお聞かせ頂き、スムーズに進めさせていただきました。重くて 身幅が広いブラックミンクのコート、丈を短くして、気軽に着れるシンプルで可愛らしいデザインにリメイクしました。


必要な部分と使用する箇所を決めるため型紙と相談します。裾の部分は襟等に使用するためあらかじめカットしておきます。皮に水分を含ませパターンにあわせて板に張りつけ乾燥させます梅雨明けしてましたので湿度も低かったので屋外で自然乾燥させます。あとは裁断し縫製し裏地を選んでいただき完成です。


コートを短くしてジャケットにリフォームする。オーソドックスな方法ですがデザインも雰囲気もガラリと変わるし、きっと新しく買うよりもかなり安いので、デザインが古くなって、、着れなくなったものをリフォームして着る、素敵な方法だと思います。

 

 

関連ブログ記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。