破れ修理

チンチラジャケットの破れ修理

チンチラはとても手触りがよく、見た目にも圧倒的な存在感を放つ高級毛皮です。その反面特に皮部分が他の毛皮に比べて薄く、古いものですと簡単に破れてしまうものが多くあります。その保管状況や湿度環境などの悪条件を受けやすい、非常にデリケートな毛皮です。
今回の修理は点在する破れの補修と、以前の不良な修理により破損箇所を拡大させてしまった不良部分の交換を行いました。

上の画像は既に修理を終えたものですがチンチラの場合、実際は中を開けてみなければ発見できない破れや損傷、欠損などが見つかるものです。

交換部分を外したところ  交換後 交換したのは後身頃右肩部分の一番上の部分。これでも多くな中から色合わせをして選んだ原料ですが、経年変化により古い部分は青みがなくなっていて、交換した部分が少し青っぽい事がよく見るとわかります。

見積り 実際の修理完成まではお時間がかかります。あまりにデリケートな素材なので地道にやらないといけません。今回のようにチンチラの毛皮に破れや極端な毛抜けなど発見しましたらなるべく早めのご相談をお勧めします。修理しない限り破れは大きくなり、修繕も困難になります。次のシーズンにはバッチリ着られますように!!

関連ブログ記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。