フードファー交換

MAMMUT マムートのコヨーテファー取付

MAMMUT「マムート」のダウンジャケットに取付可能なフードファーを製作しました。良質なコヨーテファーを使用し、脱着、取り外しが容易に出来るように、ファスナーをフード内側と、製作したファーの端に取付け、シーンに合わせて付けたり外したりと便利な仕様です。ファスナーは本体の色に合わせて別注し、ファーパーツの裏生地に使用する布地はなるべく本体との違和感がないように色、質感を合わせたものを探して製作しました。

取り外しが簡単にできるようにファスナー式の脱着です。フード本体裏面と、ファーの端に特注のコイルファスナーを縫い付けてます。フード本体には構造上ミシンでの縫い付けは出来ませんので、細かい手縫いにて取り付けています。

コヨーテファーはフード周囲の内側に付きます。ふちを折り返す為なのか元々スナップボタンが付いております。

CANADA GOOSE 「カナダグース」、MONCLER「モンクレール」、PYRENEX「ピレネックス」、WOOLRICH「ウールリッチ」、BURBERRY「バーバリー」、その他、時代背景と共にリアルファーの使用を廃止していくブランドが多い中、憧れのダウンコートには、やっぱり本物のファーを付けたい・・・、という方は多くいらっしゃいます。是非当店にお任せください。お気軽にお電話、メール等お待ちしております。

関連ブログ記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。