マント

クロスミンクのケープ ロシアンセーブル使い

今回のリメイクは、染色されたブラウンクロスミンクマントを、襟なしのケープ風にリメイクするのと同時に、ロシアンセーブルでゴージャスに変身させました。

BEFORE クロスミンクのスタンドカラーマント

AFTER 裾にロシアンセーブルをあしらいました。

もともとはスタンドカラーなのですが、依頼者様が仰るに「襟があごにつくのが嫌い、裾のカーブも気に入らない」との事。ただ襟を取って、裾に別な毛皮を足しただけじゃないの?と思われる方、そう簡単ではありません。縫い目のラインからカーブまで左右が揃うように全て縫い直しています。

後ろ身頃、均等できれいなカーブに整形してます。

前身頃も同様にキレイなラインに修正。

元々あったポケット口を

縫ってふさいで

この通りほとんど跡が残りません

裾幅が広くなった分、元々の状態の一番上の段と一番下の段を利用し、その他不足部分に使用しておりますが、自然に何事もなかったかのように使用しています。
左右比べると分かりますが縫い目の段差が最初の画像のAFTERの方では、ちゃんと揃っているのが分かります。特に前身頃のBEFOREのほうは、フロントのファスナーを閉めた状態ですので完全に縫製者の技量とセンスが分かります。「これでよしっ!!」 としたのかな? 本来左右対称であるべきデザインなのでちゃんとリフォーム時に考え可能な限り修正します。

ワインレッドのオールシルク裏地使用。

ロシアンセーブルという超高級素材を使用し豪華に生まれ変わりました。

関連ブログ記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。