ブログ

チンチラコートの仕立て直し

高級毛皮の代名詞チンチラの登場です。黒、グレ、白のコントラストが美しいチンチラのコート。そのお値段とは裏腹に、とてもデリケートで繊細な素材です。ミンクやフォックスの様に毛皮として丈夫では有りませんが、ここぞ、 という時にふさわしい存在感があります。
あまり着る機会が無かった。丈が長い。襟がお顔に触れてちょっと・・・・との理由で、丈を詰め、襟のデザインも、低いステンカラーに直して、大きめだったサイズも縮小して、新しいデザインで仕立て直しました。仕立て直しは、破れなどの補修、補強を含め素材自体のオーバーホールのような内容も含まれます。

チンチラは、破れや、破損等、アクシデントの多い素材です。もしお持ちの方が居られて、何か気になる状態(破れ、毛がごっそりと薄い皮ごと取れた)等の状態がある場合、決してご自分では何もなさらないでください。専門家でない限り、自ら出来ることは有りません。接着剤や粘着テープなどは絶対ダメです。修理不可能どころか、ますます悪化させます。気になることがあれば是非お問い合わせください。

新たなパターンで仕立て直しますので、一度、袖、身頃、襟等、分解し、必要であれば破損個所を修理したり、部分的に入れ替えしたり、修理して再度組み立て直します。

関連ブログ記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。